旦那の小さな家事

旦那の家事と育児、健康を考えるアラフォー男のブログ

トイレで立つか座るか問題

実は家のトイレでは座って小便をするよ。という旦那に捧ぐ。

 

私は家で小便をするときは座ってします。皆様はいかがでしょうか?

実家暮らしの時は、立ってしていました。一人暮らしをしてから座って小便をするようになりました。

なぜか?掃除が面倒だからです。汚い話ですが、立って小便をするとどうしても飛び散るときがあります。子供の時は少しくらいであれば気にしませんでした。母に謝りたいです。後から聞いた話ですが、我が家が子供の時トイレ内装をリフォームした理由は、私が友達を家に連れてくるようになって、トイレが劇的に汚くなっていき、限界を超えた為だったそうです。申し訳ないです。

一人暮らしをするようになって、ようやくトイレ掃除が面倒な事に気が付きました。母に謝りたいです。そして、座りました。家事の手間を減らす為です。

 

所帯を持った今でも、座っています。

皆さんはどうなんでしょうか?世の旦那の何%が座って小便をしているのでしょうか?気になります。

汚い話で申し訳ございません。でも本当に汚れ方が全然違いますので、特にこだわりが無ければ座ってもよろしいのでは。という話でした。

ではまた。