旦那の小さな家事

旦那の家事と育児、健康を考えるアラフォー男のブログ

出勤前の食器洗いにマストアイテム:アームバンド

私の定番アイテムをもう一つ。

アームバンドです。外国映画のビジネスマンが腕に付けているやつです。袖の位置を任意の位置で止めておくことが出来るので、食器洗いに丁度良いです。

 

映画では出来る男が気合を入れる時に袖を捲り、アームバンドを付けるイメージですが、我が家では食器洗いで袖が濡れるのが嫌なので使います。気合を入れる時に付けるという意味では共通しています。

 

 


参考に載せたAmazon画像の通り結構高価です。私は100均のものを使っています。でも100均のって締め付けがキツイのですよ。なので締め付けを調整する為に一部を強く引っ張って伸ばし、締め付けを調整して使っています。多少格好悪いですが、家で使う分には十分機能を果たしてくれます。

おすすめです。

 

まとめると、

・アームバンドはどんな時でもビジネスマンの強い味方、定番アイテム。

・ビジネスマンは常に肩がこっている。だからコリコランなるものがあるのであれば、非常に欲しい。

・両方ともピカピカなのでコーディネートもばっちり合う。

 

その様なものがある事を今回のお題で初めて知りました。

良いな、と思いました。

ではまた。