旦那の小さな家事

旦那の家事と育児、健康を考えるアラフォー男のブログ

イライラしたときは鍋を磨く

鍋を磨くタイミングはイライラしている時が一番です。

鍋の汚れと一緒に心の雑念を磨き落とせます。

一石二鳥です。

 

ちなみに鍋の汚れって気になりますか?私は多少の鍋の焦げ付き、汚れは嫌いではないです。鍋が一生懸命働いてくれた証の様に見えるからです。

ただ、汚れが目立ってくると磨かなければと思います。

 

 目次

 

 

  • 鍋を磨く方法

無心で磨きます。スコッチブライトでひたすら磨きます。

無心で焦げ付きを磨くと徐々に汚れが落ちて、鍋の素地が出て来て綺麗になってきます。そうすると鍋の汚れと一緒に心のイライラが落ちていく心持ちになります。

 

  • 鍋を磨く効果

鍋が綺麗になります。

磨くと新品の時とは違う磨いた跡の輝きが出るので、新品の時よりも綺麗で好きです。

鍋が一生懸命働いてくれた痕跡と、自分が手をかけて綺麗にしたという痕跡が相まって、ますます愛おしくなります。

 

  • まとめ

鍋を磨くのって割と力仕事で、旦那の家事にはピッタリだと思います。奥様にも喜ばれて、自分のイライラも収めることが出来ます。良い事尽くめです。

ではまた。