旦那の小さな家事

旦那の家事と育児、健康を考えるアラフォー男のブログ

風邪をひいたら大人しくしてるのが一番。そして、余計な家事を増やさないのがマナー。

風邪をひいてどうにも動けない旦那に捧ぐ。

 

風邪をひいた旦那は私です。高熱と体の痛みで如何ともし難い状況です。仕事に行けません。家事も出来ません。

こういう時はいっぱい水分を取って、いっぱい寝るのが一番だと思います。

そして汗をかいたら服を着替える。

定期的に換気する。

病院に行ったら、診察の指示に従う。

といった点を心がけると良いと思います。

 

そして、ずっと一人で家にいるけど、家事をする元気はないので、余計な家事を増やさない心がけとして下記の点を気をつけています。

・着替えた服はちゃんと洗濯カゴに入れる。汗で濡れていたら干しておく。

・鼻をかんだティッシュ、熱冷ましシートの袋、薬などのゴミきちんとゴミ箱に捨てる。

・使ったコップはテーブルなどに置きっ放しにしないで、シンクに置く。

 

後は家族にうつらないように、接触を避けています。しかしながら、娘は心配して寄ってきてくれるので、嬉しいやら、困るやらです。

幸いにしてインフルエンザではなかったのですが、すでに流行の兆しがあるようなので気をつけたいと思います。

ではまた。

熱さまシート 冷却シート 大人用 12枚

熱さまシート 冷却シート 大人用 12枚