旦那の小さな家事

旦那の家事と育児、健康を考えるアラフォー男のブログ

旦那が奥様の髪も結ぶと年間13,200円の節約!~ホドホドでちょっと華やかなヘアアレンジ~

前回の娘の髪を結ぶ話から、今回は奥様の髪を結ぶお話です。
旦那が奥様の髪をアレンジできると年間で13,200円の節約になります。
どういった内訳かというと、結婚式に招待された際などにかかるヘアメイク代の節約です。今年度実績で奥様は2回結婚式に出席しました。その際の浮いたヘアメイク代です。

 

  • 美容院のヘアメイクっていくらが相場?

美容院でヘアメイクを依頼するといくらかかるか知っていますか?5,000円前後はかかるのが相場の様です。うちの奥様がお呼ばれした結婚式場のヘアメイクを確認したところ2回あわせて合計で13,200円でした。

旦那の皆様!知っていましたか?ヘアメイク結構します。

  • ヘアメイクはどこまでやれば満足?

うちの奥様は基本的にショートなので普段は髪を結ばないのですが、結婚式に呼ばれたときなどは、やはりちょっと華やかにはしたいという思いはある様で、美容院にいってヘアメイクをして貰っていました。
ただ、美容院でヘアメイクしてモリモリにされるのは苦手との事で、ほどほどの注文が難しいと悩んでいました。これは男性も共感があるのではないでしょうか?モリモリよりホドホド。ナチュラルに華やかの方が、私は好きです。

  • 正面から見えて、手が届く部分は奥様自らアレンジ。旦那は手の届かないところをサポート

そういった訳で今年の2回のお呼ばれは、美容院には行かずに家でアレンジして行きました。旦那の私がサイドから後頭部にかけて編み込みのアレンジをして、奥様が前髪と毛先を整えて“ホドホドでちょっと華やか”にしました。

  • まとめ

節約もかねて家でのヘアメイクを試みましたが、過剰にモリモリにされる心配がないので、うちの奥様は割と満足して出かけて行きます。
これで美容院代が浮くのであればとても良いと、夫婦共々で効果に満足しています。
付き合いが長いと、奥様の頭部を触る機会もどんどん減るので、ふれあいの意味でもお勧めです。
ではまた。