旦那の小さな家事

旦那の家事と育児、健康を考えるアラフォー男のブログ

変な癖~靴下の半脱ぎ~

私の変な癖を告白します。
私には奥様に呆れられる癖があります。それは靴下の半脱ぎです。意味が分かりますか?

リビングなどで靴下を脱ぎたくなったが、脱ぐと置きっ放しになって怒られるのは目に見えている。かといって脱衣所まで行くのは面倒くさい。という思いが交錯したとき、私は靴下を半分脱ぎます。踵までは裸足、つま先には靴下が被さっている状況です。少し足が開放的になるし、靴下を放置する事もありません。足の先に余った靴下がぶら下がっている状態でウロウロする事になりますが、靴下脱ぎたい欲求は満たされます。バカみたいでしょう?奥様に汚らしいからやめてくれと言われています。奥様が嫌がるし、娘に真似されても困るので今は封印しています。


皆さまも呆れたかもしれません。しかしながら、これまで一人だけ共感を得たことがあります。その時は少し感動しました。盛り上がりました。

くだらならい告白をしてしまいました。でも変な癖って誰にでもあるものですよね。
ではまた。

 

 *服の脱ぎっぱなしは悪です。今はちゃんと下記記事の内容を守っています。極力…

ken-kou.hatenablog.com